COVID-19 (新型コロナウイルス感染症)に関してのお願い。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当院では風邪症状や熱発のある患者様には以下のことをお願いしております。

①来院前にお電話でご一報ください。場合により診察をお受けできないこともございます。

②院外の待機所で待機していただき、別の入り口から診察室に入っていただくこととしております。

③一般の患者様と動線を分けておりますので、指示されたところ以外は立ち寄らないでください。

④診察は防護服を着て行います。驚かないでください。インフルエンザや溶連菌等の検査も現在は医師会から検査中止要請が出ておりますので、当院でも行っておりません。

⑤お会計等も一般の受付は利用いたしません。お帰りも一般の患者様とは別の出口からお帰りいただきます。

体調の悪い中患者様には不愉快な思いをさせてしまうかもしれませんが、感染拡大防止のためご理解いただきいただければと思います。


なお、海外からの帰国者、コロナウイルス感染者との接触が明らかな方は、新型コロナウイルス感染症帰国者・接触者相談センターにお問い合わせください。
非常事態のため皆様のご協力をお願いいたします。

横浜市新型コロナウイルス感染症コールセンター
045-550-5530
新型コロナウイルス感染症帰国者・接触者相談センター
045-664-7761

何でも相談できる「かかりつけ医」として

消化器のなやみを抱えておられる方は、ぜひ当院までご相談ください。

  • tel_0459433377.png
staff staff blog