ブログ

2018.12.08更新

今日はいつものお話とちょっと趣が異なります。

我々の後輩たちが偉業を達成したのでその祝賀会に参加してきました。

アイスホッケーという競技はマイナーなスポーツのため医学部同士でリーグが組めるほどチーム数が多くありません。そのため関東にある医学部のアイスホッケー部は関東大学アイスホッケーリーグに属し、そこで戦うことになります。いわゆる総合大学の体育会系アイスホッケー部と戦うことになります。今季は5部まであるリーグのうち3部リーグで戦っていました。我が日本医科大学以外には学習院大学、横浜国立大学、東京大学、国士舘大学、首都大学東京、東京医科大学、東京都市大学とういう名だたる大学が属する中、6勝1分け無敗で見事優勝してくれました。来季からは2部リーグで戦ってくれることになりました。2部リーグは今季は昭和大学、上智大学、筑波大学、駒澤大学、明治学院大学、一橋大学でしたが、優勝した昭和大学は残念ながら入れ替え戦に敗れ1部リーグには上がれず2部残留。自然降格の一橋大学と入れ替え戦に敗れた明治学院大学が3部リーグに降格し、日本医科大学と学習院大学が2部に昇格します。来季は昭和大学、上智大学、筑波大学、駒澤大学、日本医科大学、学習院大学という厳しいリーグで戦うこととなりますが、またよい成績を残してくれるはずでしょう。2部リーグには医学部の強豪、昭和大学がいます。いつも昭和大学北部病院にお世話になっているのに申し訳ないですが、ここは母校の後輩たちを応援させていただきます。

まずはもうすぐ始まる東日本医科学生総合体育大会(通称、東医体)で活躍してきてくれることを願ってます。

 

 

 

nmsih

NMSih2

nmsih3

投稿者: 仲町台駅前まつのぶクリニック

何でも相談できる「かかりつけ医」として

消化器のなやみを抱えておられる方は、ぜひ当院までご相談ください。

  • tel_0459433377.png
staff staff blog